CONTENTS

グダグダ野球観戦記 2009 プレシーズン:新生西武ドームの巻

ご愛顧の皆様のだーれも知りはしないかと思うのですが、一昨年から西武ドームでは断続的に改修工事を行っておりまして。WBC 連覇の興奮冷めやらぬ 3 月末のある日、開幕ぎりぎりで何とか最終的な改修工事が終了しました。

オープン戦中にそのこけら落としが行われ、一部「プレオープン」と称して公開されたので、シーズンに入って込み合う前に見てやるか、ってなわけで、またまたプレシーズンマッチ観戦。2009 年 3 月 28 日、オープン戦・対東京ヤクルトスワローズです。

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記 2009 プレシーズン:WBC 強化試合@東京ドーム

やれやれ。何もしない間にもう 4 月かー。

昨季の『グダグダ野球観戦記』はまだレギュラーシーズンが終わったとこまでしか書けてませんが、今年は第 2 回 World Baseball Classic(以下 WBC)開催の影響で、レギュラーシーズンの開幕が少し遅くなるので大丈夫……などと思っていたら、昨季セ・パの覇者と WBC 日本代表とで強化試合が開催される由。……ああ、本当に短いオフだったなぁ。特に昨オフは 9 月末開始だったので、今オフの短さが余計身にしみます。

というわけで今回は特別、2009 年プレシーズンのグダグダ観戦記。2009 年 2 月 28 日、東京ドームで開催された WBC 日本代表対埼玉西武ライオンズです。

……ま、結局レギュラーシーズンの開幕にも間に合ってないわけだ。ははは。

続きを読む>>

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others