CONTENTS

プログラミングが楽しい変態女子が来ましたよ。

またしても書いたまんま放置してた記事ですが。もう面倒くさいからそのまま出しちゃうよ。

さて、先日郷里の友人に会った時友人の中でアンタのやってる仕事が一番謎といわれたふうこです。…だってふうこ、君らが見たことも聞いたことも食べたこともないようなものしか作ってないんだもんよ。開発ツールの開発なんて感感俺俺なフレーズのどこから説明すれば分かってもらえるのか。

そんなふうこが「女の子プログラマ同盟」の同志と認める茅乃さんが、また面白げな記事をお書きになってますよ。……あ、ちなみにタイトルは茅乃さんのことじゃありません(汗)

んー。確かに、多いとは言えませんな。ふうこの会社も女性の技術者は何人かいますが、ど新人以外は技術よりも主にお客様の窓口役を担っている方が多いです。多分、プログラミングが好きで家でまでかちゃかちゃやってんのはふうこくらいじゃないでしょうか。

続きを読む>>

おまえらのドメインの由来が知りたい…らしい。

こんな記事を見た。

うちがこのドメインに移動したのは去年の 3 月になりますが(ちなみに取ったのはその前年の 10 月)、前のサーバーのリソースが invalid になった記念(何の記念だ)にドメイン名の由来でも残しておくか。実は移転した最初の頃にちょっとコメント欄で触れているのですがね。

続きを読む>>

超高速インターネット衛星 WINDS(ウィンズ)の愛称募集

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と情報通信研究機構(NICT)は、平成19年度(2007年度)冬期の打上げに向けて、「超高速インターネット衛星 WINDS(ウィンズ:Wideband InterNetworking engineering test and Demonstration Satellite)」の開発を共同で行なっています。この衛星に対して広く皆様に親しみを持っていただくため、人工衛星の愛称を募集いたしますのでお知らせいたします。

真っ先にスカイネットというのを考えつくふうこだった。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others