CONTENTS

グダグダ野球観戦記:2005年夏休みも終わりですね

にっしぐち! にっしぐち! にっしぐち!

…久しぶりにいいもん見せてもらって(T^T )のふうこです。2005年8月27日、対楽天戦。Yahoo! Japan のトップページのトピックにも載った、9回終了まで完全試合の力投。完全試合ですよ。ノーヒットノーランに加えて無四死球ですよ。…が、こんな時に1点が取れないのが今年の西武クオリティ…昨日なんか帆足をサポートしまくりだったくせに。

そんなわけで行きます、グダグダ観戦記。

続きを読む>>

授業の内容はこんな時全然使えません

電車で座っている時、目の前にこんな人が立ったらどうすればいいんでしょう。

  • 割とふくよかな若い女性。
  • 体の他の部分に比べて、明らかにお腹がせり出ている。
  • が、5cm ヒールのパンプスを履いている。

オタク属性健在なり

まぁ皆様もご存知の通り、今年のふうこはプロ野球がきとるわけですが。昨日なんかもよっぽど一人で観に行こうかと思っていた、ということを相方が会社で同僚に話したところ、嫁さんすごいねなどと勇者扱いされた模様です。去年まではパリーグなんか殆ど知らなかったくせに、今年はいきなり一人で観戦かよ、ということらしい。

ま、そりゃ事実ですけれども、20余年を広島で過ごして野球自体には親しみがあったし、一度応援する気になったら関係ないですよ。三十路に入っていきなり盛り上がってんのかよとか、そんなのも関係ないですよ。鼻歌がロッテ今江の応援歌とかになっちゃってますよ。Sweetbox "Killing Me DJ" は一昨日 CD 屋で借りてきて、そろそろカラオケで歌えちゃいそうな勢いですよ。

…ていうのは、結局生まれ持ったオタク属性のなせる業なのでしょうな。はまるとしつこいっていう。今は(一応)世間一般で『オタク』と呼ばれるような趣味は持ってないが、単にたまたまそっち方面ではまるものがなかったってだけの話で。三つ子の魂百までとはよく言ったものとつくづく思う今日この頃。


グダグダ野球観戦記:2005年残暑(テンション下がりっぱなし)

…この記事、インターネット中継で対ロッテ戦を見ながら起こしてるんですが。うおおおお。切ねぇ…orz

気を取り直して…って、取り直しても結局同じなんだが orz、いいから行くぞ、グダグダ観戦記。

続きを読む>>

グダグダ野球観戦記:2005年盛夏(でもテンション下がり気味)

えーと。地震にもめげずに記事アップしますけど。というのが、今日もぽこっと取れた夏休みを利用して観戦に行って参りますので、先に行った奴の記録はさっさとアップしとかんとな、ということなんですが、これがまあ西武ファンとしては強烈にテンション下がる内容でして。2005年7月30日、対楽天戦。ホームゲームなのに、延長11回の末にサヨナラ負けですよ。試合開始時間は 18 時 00 分、終了時間は 22 時 30 分。怒る前に疲れたナイター観戦でございました。

てことで、試合の内容は殆ど無視で、観戦者として気づいた点だけ「続き」に箇条書きで。

続きを読む>>

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others