CONTENTS

グダグダ野球観戦記:2005年5月 おかわり

セ・パ交流戦、各方面から好意的に受け止められていますね。ゴールデンタイムに地上波でパ・リーグの試合やってるなんて…(T^T )という喜びの声も聞こえますが、業界的にはあくまで巨人戦だと思うとちょっと萎える今日この頃。

そんな中お送りする、相方だけは待っているらしいグダグダ野球観戦記。今季4戦目です。どんな内輪ウケだか。とりあえず5月の観戦は2回目ということで、グッズの大量生産計画も発表され球団を挙げて大売り出し中の彼にあやかったタイトルですよ。

さて、本日のチケットは土曜日且つ対広島戦ということで取ってもらったんですが、実はあの映画版『機動戦士Ζガンダム』の一般公開初日でもあったり。舞台挨拶がある可能性をすっかり失念していたのは不覚ナリ。まぁいいや、また別の日に見に行こう。

続きを読む>>

P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合

やっべ。相方だこれ。

なお、端末プラットフォームが共通のNEC製「N901iC」でも、一部同様の事象が発生するという。

ふうこもだ!


SUNTORY チューハイ「-196℃」

オフラインでお知り合いの皆様はご存知の通り、ふうこは飲んだくれなので、酎ハイのようなジュースに限りなく近い飲み物は好きではないが(悪酔いするので)、CM ソングが少年ナイフだってことだけで大喝采なのだ。

やっ。ここんところの音楽祭りに引きずられたコメント。

何だかアフィリエイトな匂いがするので、追記(笑)

If I Were a Carpenter / Various

もしかすると、もうじきシングルが出たり CM セレクションみたいなものに入るかもしれませんが、現在発売されているもので同曲が収録されているのはこれです。カーペンターズのトリビュート。1994年発売ということで、ふうこもさすがにレンタル屋では見つけられなくて、まだ再入手できてません。ポータブル MD プレーヤーで聴いてたりする…。


Cloudberry Jam『THE GREAT ESCAPE』

THE GREAT ESCAPE

はい、今回は新譜ですよ、新譜。レンタル屋の新譜コーナーでふと目について、あら、こんなの知らないなぁと手に取ったら発売日が 2005.04.20。…えっ? クラウドベリー・ジャム! まさか再結成しているとは。

クラウドベリー・ジャムはスウェーデン出身で、世にスウェディッシュポップなるブームがやってきた時に出てきたグループのうちのひとつです。でも同時期に出たカーディガンズに比べると知名度はやたらに低く、一度あるスウェーデン人に知ってるかと訊いたら思い切り知らないと言われました。ライナーによると1998年解散、2004年にオリジナルメンバーの一部で再結成、ということになってるみたいです。

続きを読む>>

古田敦也選手のブログ

ボムガールのめけ。さんがもし歴史上の人物がブログをやってたら・・・という記事で、面白い有名人ブログとしてヤクルトの古田敦也選手のブログを紹介されてました。実は私も古田選手のブログは面白いなぁと思っていた一人で(2000本安打はスルーしたくせに)。

まぁ、私が思っていたのは有名人云々よりやっぱ賢い大学出た人は文章上手だなぁってことなんですが。野球選手のブログはいくつか読んだけど、一番面白いもん。特に文章は頭を使ってナンボなので、やっぱり人より余計に勉強した人にアドバンテージがあるもんなんだなぁと思います。勉強した=学歴ではないにせよ。

でも古田選手のブログ、素で面白いですよ。例えば、悶絶2という記事。まぁ本筋はこの間の睾丸打撲傷の話なので変なツカミがあるけども、そこはちょっと忘れてこっちを見て頂きたい。(全然関係ないけど、この怪我の時一軍登録抹消ってニュースを最初に聞いたから記録達成した瞬間に引退勧告か?と思って驚いちゃったよ。)

負傷欠場した隙に初めて自分のチームの観戦に行って、自分のユニフォームを着て応援に来たお客さんに遭遇する古田選手。

サインの押し売りをしよう・・

押し売りって。思うか、普通? フレンドリーだよなぁ。私、知らない人に話しかけるとか、そういうのダメなんだよね…。まぁ、私のサインを欲しがるのはカードで買い物した店の店員くらいだけども。

そんで、

あのう・・・ 決して怪しい者ではないんですが・・・ ここにサインしてもよろしいでしょうか?

よりによって一番怪しい話しかけ方をする古田選手。すげぇよ。まじ面白いよ、あなた…

ちなみに、自分のユニフォームを着て、応援してもらえるというのは野球選手にとってすごくうれしい事なんですよね。という一文を見て、5秒くらい和田さんのユニフォームを買うかどうか悩みました。…5秒かよ。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others