CONTENTS

ANA の CM

あなたのとりこ〜シルヴィ・バルタン・ベスト・コレクション

羽田空港新ターミナルビルオープンに伴う ANA の CM。音楽に合わせて飛行機がぐるぐるしているのをよーく見てみたら、着地した時タイヤが沈んでた! 細けっ!

そんだけなんだけど、CM ソングの Amazon リンク(俗称アサマシリンク)つけてみた。


さっそく小ネタキター

勤務先の最寄り駅に続く暗い路地を家路に急いでいたふうこ、勤め人らしき男女のグループが道路に張り出してたむろしているのに出くわす。

やれやれ、車通りもあるのに、と思ってよーくその輪の真ん中を見ると、頭のはげたスーツ姿のおっさんが大の字になって倒れていた。どうも勤め人の集団は通りすがりで彼が轢かれないように取り囲んでいたものらしい。まさか怪我してるんじゃあるまいな、と様子を窺ってみたが、どうやらただ酔っ払って寝転がっているだけなようだ。まぁお互い気をつけましょうや、おっさん(他人事じゃない)。

勤め人グループの一人が携帯でいや、駅前よりはちょっと外れたところで…と場所を示す声を聞きながら駅前にぽこんと出ると、制服の警官が二人、真っ白な自転車に乗ってこちらに向かってくるところだった。駅前の交番から緊急出動。…でもチャリじゃおっさんを運べないと思うぞ。


毎日更新を復活させよう~

JUGEM でブログをやっていた頃、毎日何かのエントリを上げると自分に決め事をしておりまして、実際にアップした時間が当日から少々ずれても、とにかくカレンダーの日付リンクが埋まるようにしていました。

こっちに移ってからはトラブルで間が空いてしまったこともあり、限りあるディスクスペースをしょうもないエントリで食いつぶすのもどうだろうと思って毎日更新はしてなかったのですが、この間暇に飽かせて日記・与太のエントリを見直してみたら、結構面白い。…あいや、訪問者の方にとってはどうか分かりませんですよ。でもま、自分のサイトだからね!

ということで、今日から毎日更新を復活させてみようかなと。狙いとしては楽しいこと探しつうことで。毎日書こうとしてると、結構それなりの軽めネタが見つかるんですよね。そんなネタ探しで人生を少しでも明るく。はっはっはっ。

それにしても不思議なのは、ただの日記は結構面白いのに、絵がついててより親切なはずのモブログは読み返してもちっとも面白くないってこと…。なんでだろうなぁ。


紅白出場者決定

  • SANSPO.COM | 昨年の大トリも…SMAP「紅白辞退」にNHKがっくり(リンク切れ)

ウェブログ界隈の皆さんも様々にがっかりされたり喜んだりされている紅白出場者。現代人のライフスタイルの激変により音楽自体に「お茶の間の娯楽」の要素が薄れている昨今、こうした企画を何とか盛り上げようとする NHK の担当諸氏にはさぞかしご苦労がおありだろうと思いますが。

「考え方が侍なんですね…」。SMAP辞退の大激震に、紅白を統括する同局芸能番組センター歌謡・演芸部長の大鹿文明氏(54)は、そうつぶやいた。

サムライて…。何とかいいこと言おうという努力とその結果のギャップに失笑。


Re: ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代

  • ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 - nikkansports.com > 芸能ニュース(リンク切れ)

す、すっごいショックー!! (@@;)


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others