CONTENTS

拡張うごいた(T_T)

性懲りもなく Mozilla Firefox です。

仮復旧はしたものの、どうしても別窓が我慢ならずにうろうろしていたら、以前愛用していた Tabbrowser Extensions のサイトからこんなリンクを発見。

とりあえず、リンクの target 属性や JavaScript の window.open() で別窓を開くよう指定されたものを同じ窓の新規タブで開くだけの機能を持った拡張。この拡張は TBETBP のコードを流用していませんとのことで、逆に期待が持てます。

今回は慎重を期して prefs のバックアップもちゃんと取ってからインストール。果たして、無事動きました! うれしー(T^T) これで検索バーとアドレスバーからの入力が別窓になれば言うことなしだ…


キモオタ斬り

この週末、相方が PC のソフトの設定にかなりの情熱を傾けている。自宅と 1km 程度離れた実家との間を何度も往復してデータをとってきたりして。それにしても…

ふうこその頭は何なの? タオルなんか巻いちゃって…オタクっぽい…

相方ええー! 俺としては『スラムダンク』で、体育館で練習してる三井にインスパイアされてんだけど!

…でも…

続きを読む>>

賢くなったと思っていたけれど…

Input Method(IM)に自分のメールアドレスやサイト URI を登録しておく、というのは割と一般的な tips かと思いますが。ふうこも@sbと打つと blog のアドレスが出るようにしてあります。

さて、ご愛顧の皆様はご存知の通り、先ごろ場所移動をする羽目になったので、登録内容を修正することにしました。で、辞書登録画面を開いて

ことえり - 辞書登録画面

修正はできんのかい!

思ってもみなかった展開にびっくり。そりゃ、頻繁に使う機能ではないけれどもよ…


エントリ数200の壁

で、「3日坊主」の壁の次は「エントリー数200」の壁があるそうで、200個記事を書ければ、もうあとは更新するのが楽しくてしょうがなくなるようです。

おお、それは知らなかった…。で、このサイトも紆余曲折ありつつ既にエントリ数 200 を超えているわけで、では 200 辺りで何をしていたかというと、ログをまるまる飛ばしたりしていました

…。もしかして、道を間違えてますか。

続きを読む>>

マッチポンプ

米Microsoftは自社製品に関するセキュリティ警告を一般に提供するよりも早く,最大手の顧客に提供している。Microsoftによれば,これらの顧客はMicrosoftの月例のセキュリティ情報の掲示に3日先駆けてアクセスできる。販売担当者に紹介されれば,その会社はこのプログラムに加入できるのだという。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others