CONTENTS

CBlog: 自覚 from GB

どっちの女の子もメガネかけてる時のほうが断然かわいく見えるよね?ね?ね?ね?

うーーーん。そーおかなーあ? あの CM って、眼鏡(使用前)の時は敢えて冴えない表情で撮られてるから、アフロ波平さん(って、吃驚なペンネーム…)はきっと筋金入りの眼鏡フェチですね。もしかしたら「冴えない眼鏡顔フェチ」という可能性もアリですが。

でも笑顔の方が無条件で可愛く見えるっつーと、それはそれで女の本性を見抜く目が足りないというのか、騙されやすいというのか…


クレイジーケンバンド『777』

777

今年の新譜を聴いてて自分が如何に前作を気に入っていたのかを再認識したため、1年遅れでご紹介。ちょうどこれが出た頃、我々(誰)ケコーン式なんてものの準備に追われていて前のサイトで紹介しそびれたのでした。

続きを読む>>

クレイジーケンバンド『BROWN METALLIC』

BROWN METALLIC

…ちょっと悩みましたが、今日の音楽カテゴリも復活。前のサイトでもそんなに更新できなかったけどさ…

さて、今日の音楽記念すべき(とりあえず)トップバッターはクレイジーケンバンドの新譜。1年ぶりですかね。昨年同様、夏向きでメロウでィヨコワケなクレケン節です。ちなみに、大事ですから。

まぁ、この時期向けの音楽ってのは古今東西いろいろとあるんですが、上から見たらほかのアーティストと同じ方向を向いているようで、横から見たら斜め上空を漂っているのがクレケン流。男と女が出会って結ばれる歌は数あれど、赤ちゃんができたと落とすのはクレケンくらいだろう。この抜き具合がたまらない。

しかし…。今回のもキライじゃないんだけど、前作の方が好きだったな。そんなに方向性は違わないんだけどな。何だろうな。とりあえず、明日以降地上波で顔出しがいっぱいあるようなのでチェックだ。


ライブドアが近鉄買収に名乗り

  • Yahoo!スポーツ - ニュース:IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り(スポーツニッポン)(リンク切れ)

…えええー。絶句。

もちろんファンの方々は合併が回避できれば言うことないだろうけど。今更手段を選べる状況でもないだろうけど。ライブドアの買収活動が何かと話題になっている中、まさに成金まるだしっていう感じで買い上げられるのは複雑。


あっはっはっ言っちゃったよ

  • きぬがさは、「とりあえず真似っこしてみました」で、ちゃらけたコピーでシステムを包んでいるだけで本質的にはなーんにもない。

モダシンさん的には泥酔ブロガーの戯言で言質を取られるのは大変不本意かと思うのですが(笑)

ふうこ的にはそもそも SNS というもの自体何がいいのか今イチよく分からないので、一応いくつか加入させて頂いたものの放置だったりします。ていうか、友達の友達はやっぱり他人なんて思想の持ち主には、ひたすら友達関係を拡げていくしかないシステムから何かを見いだすなんてどだい無理が。ネット、特にブログのいいところって他人のまま繋がれるところだと思ってるし。

で、個人的な話は措くとして、キヌガサ。本質云々については上で語った通りの見解なんですが、ビジネスの観点から言えば JUGEM を利用してもっと楽にコミュニティを作れたものをむざむざ放置してる気が。ユーザー助け合い掲示板やスタッフ運営の JUGEM に何度も出てくる他の人の JUGEM が見たいですという要望は、それへの要求を端的に表しているのに、そこを無視してわざわざ「キヌガサ」とかいう形に持っていった意図がよく分かりません。(って、無視してる訳じゃないかもだけど、どう考えても JUGEM 回りを何とかした方が「キヌガサ」を1から立ち上げるより工数がかからないと…と宮仕え SE 的な感想。) コミュニティの参画者たる JUGEM ユーザーだけでなく、閲覧者の皆さんにとってもテンプレートというある程度同じインタフェースを持っているものの集合をまとめて読めるのって有意義なのかもって気がするし。コミュニティがどうとかいうより、読む時のストレスが少ないんだろうと。

と、徒然に思ったことを書き付けておまけにトラックバックしてみたりする。これぞウェブのごみばけつの醍醐味〜。


NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others