CONTENTS

PHPの Yen マークはこう置き換えろ

以前ここで半角の Yen マーク(公開終了)というエントリを書いたんですが、ひょんなことからシステム側で対応するための答えがもたらされました。

続きを読む>>

あー、テステス。ワン、ツー。

新しい家から初書き込み。光ですよ〜。前の家は ADSL 2M だったので、テキストのアップ程度ではあまり違いが分かりませんが。

昨日の夕方積み込みするはずだったのが今朝に延びたからって、他愛のないエントリをどんどん上げていたら昨夜は徹夜な上に力仕事で体ガタガタ(X_X) 違う意味で orz

そんなこんなで、コメント&トラバ下さった方、ありがとうございます。ご挨拶はまた明日にでも(_ _)


先手を打って雑感日記

今日はオフラインの居を移動するので、更新出来ないかもー。でも一応設置以来「毎日何かしら書く」のを続けているので、明日はちょっと何か書くかも… って、今日はこんな時間に更新して終わりかと。

とはいえ、さすがにこの時間に書くことがあるわけでもないので、自サイト語りでもしてみよう。

続きを読む>>

MyClip 雑感。

まだ各所で紛糾している MyClip 。雑感をメモ書き程度に。

続きを読む>>

「A入りB」は「A in B」か「B in A」か

大手ミステリ(笑…とかつけてみたり)書評サイト、「なまもの!」の大矢博子さんがご自身の日記にこんな疑問を提示されている。

  1. カニ入り炒飯
  2. 箱入り娘

(中略)(1)の場合は、炒飯の中にカニが入っている。ところが(2)では、箱の中に娘が入っているのである。これは如何に? A入りBとは、A in B なのか、B in A なのか。

(@@ )? … (@@;)?! …

続きを読む>>

NAVIGATION

Entry Jump

ランダムセレクト
上のリンクをクリックすると、ランダムに選択された記事に飛びます。

Archives

Others